読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦めしブログ~日々コレごちそう~

レシピや美味しいご飯を見つけたらアップ!アップ!料理は上手くはないが愛は深い。

MOCO'Sキッチン レシピ【もこみち流 鶏むね肉とフェタチーズのメキシカンサラダ】

MOCO'Sキッチン【もこみち流 鶏むね肉とフェタチーズのメキシカンサラダ】レシピ

もこみち流 鶏むね肉とフェタチーズのメキシカンサラダ

こんにちは!

MOCO'Sキッチンでは【もこみち流 鶏むね肉とフェタチーズのメキシカンサラダ】を紹介していました。

スパイシーに仕上げた鶏のむね肉が爽やかなライムのドレッシングと相性バツグンの簡単サラダです。野菜も彩りの良いものを揃えたので、見た目にも楽しい1品です。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

●鶏むね肉・・・・・1枚
●白ワイン・・・・・大さじ1

●オリーブオイル・・・・・大さじ1
●パプリカパウダー・・・・少々

●チリパウダー・・・・・少々
●紫玉ねぎ・・・・・1/2個
ラディッシュ・・・・・3個
●パプリカ(黄)・・・・・1/2個
●トレビス・エンダイブ・・・・・各2~3枚
《A》
 ●オリーブオイル・・・・・大さじ3
 ●塩・こしょう・・・・・各少々
 ●ライム(果汁・皮のすりおろし)・・・・・1個分
フェタチーズ・・・・・60g

作り方

(1)鶏むね肉は開いて、熱湯に白ワインとオリーブオイル、塩を加え、ゆでてから冷まし、さいてボウルに入れて、パプリカパウダー、チリパウダーで和える。
✱POINT✱

2種類の香辛料でメキシコ風のピリ辛サラダに仕上げる。

さいてボウルに入れて、パプリカパウダー、チリパウダーで和える
(2)紫玉ねぎ、ラディッシュは薄切り、パプリカは縦に細切り、トレビス、エンダイブはちぎって、水で洗い、水気を取る。
✱POINT✱

●野菜の水気を十分に切ることで パリッとした食感になる。

●野菜の水気を十分に切ることで パリッとした食感になる

(3)ボウルに《A》を入れて混ぜる。
✱POINT✱

ライムがきいたドレッシングで酸味を加える。

(3)ボウルにAを入れて混ぜる。

(4)②を盛りつけ、①を中央に盛り、フェタチーズをちぎって散らし、③をかける。

②を盛りつけ、①を中央に盛り、フェタチーズをちぎって散らし、③をかける