読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦めしブログ~日々コレごちそう~

レシピや美味しいご飯を見つけたらアップ!アップ!料理は上手くはないが愛は深い。

MOCO'Sキッチン レシピ【もこみち流 3種のチーズ入りキッシュ】

MOCO'Sキッチン【もこみち流 3種のチーズ入りキッシュ】レシピ

もこみち流 3種のチーズ入りキッシュ

こんにちは!

MOCO'Sキッチンでは【もこみち流 3種のチーズ入りキッシュ】を紹介していました。

3種類のチーズを使ってコクと深みを出した贅沢な味のキッシュです。チーズの生地の中にはドライミントを混ぜ込んでいるので、爽やかな仕上がりですよ。

簡単に作れてしまうのでパーティーやおもてなしにもピッタリです。

材料(直径20cmタルト皿1枚分)

●パイ生地(冷凍)・・・・・4枚
●モッツァレラチーズ・・・・・1個
●ペコリーノチーズ(すりおろし)・・・・・50g
●パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・・・50g
●ドライミント・・・・・小さじ1

[A]
●卵・・・・・3個
●牛乳・・・・・100ml
●生クリーム ・・・・・100ml
 
●ピンクペッパー・・・・・適量

作り方

(1)パイ生地は、耐熱容器に敷き詰め、フォークで穴を開けてから、オーブンペーパーを敷き、重石を乗せて200度に予熱したオーブンに入れて、約10分程度から焼きする。

約10分程度から焼きする

(2)Aをボウルに合わせる。

Aをボウルに合わせる。

(3)②に、すりおろしたペコリーノチーズ、パルミジャーノチーズ、ちぎったモッツァレラチーズ、ドライミントを加えて混ぜ合わせ、①の中に流し、180度に予熱したオーブンに入れて、約20分焼き、仕上げにピンクペッパーをちらす。
✱POINT✱

●3種類のチーズでコク深く味わいのあるキッシュに仕上げる。
●乾燥ミントのさわやかな風味をプラスする。
●色と香りのアクセントにピンクペッパーを使う。

①の中に流し、180度に予熱したオーブンに入れて、約20分焼き、仕上げにピンクペッパーをちらす