読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦めしブログ~日々コレごちそう~

レシピや美味しいご飯を見つけたらアップ!アップ!料理は上手くはないが愛は深い。

MOCO'Sキッチン 【もこみち流 スナップえんどうといんげんの炒めサラダ】レシピ

MOCO'Sキッチン 【もこみち流 スナップえんどうといんげんの炒めサラダ】レシピ

もこみち流 スナップえんどうといんげんの炒めサラダ

こんにちは!

MOCO'Sキッチン では旬のスナップエンドウを使って簡単にできるアレンジレシピというリクエストから、【もこみち流 スナップえんどうといんげんの炒めサラダ】を紹介していました。

見栄えと、それぞれの食感がとても良いサラダです。爽やかだけれどバターの風味が効いているので、少なく揃えやすい材料にもかかわらず食べごたえもある豪華なサラダに仕上げることが出来ます。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

《A》  

 ●オリーブオイル・・・・・大さじ2  

 ●レモン汁・・・・・大さじ1.5  

 ●おろしにんにく・・・・・1片分  

 ●塩・こしょう・・・・・各少々

 ●プチトマト・・・・・6個

 ●紫玉ねぎ・・・・・1/4個

 ●フェタチーズ・・・・・40g

●さやいんげん(ゆで)・・・・・20本

スナップエンドウ(ゆで)・・・・・20本

●オリーブオイル・・・・・大さじ1/2

●バター・・・・・大さじ2

作り方

1.ボウルにA、半分に切ったプチトマト、 薄切りした紫玉ねぎ、フェタチーズを入れて混ぜる。

✱POINT✱

●プチトマトの赤とチーズの白を彩りのアクセントにする。

プチトマトの赤とチーズの白を彩りのアクセントにする

2.さやいんげん、スナップえんどうは筋とヘタを取り、スナップえんどうは開く。

スナップえんどうは開く

3.フライパンにオリーブオイル、 バターを溶かし②を入れて炒め、①のボウルに入れ混ぜて盛り付ける。

✱POINT✱

●バター風味をしっかり付けながら炒める。

バター風味をしっかり付けながら炒める